その他 芸能

【グサッと刺さりすぎる...】ゲッターズ飯田の名言集・6月編【厳選11ライン】

Pocket

こんにちは!acoです(*^o^*)

 

スポンサーリンク


知る人ぞ知る、ゲッターズ飯田さんの公式アカウントからのライン。  

あああ

※画像クリックで公式blogへ飛びます♪

 

毎回説得力のある言葉を配信してくれるんですが、先月6月に来た名言ラインの中から、私なりに”これ私のこと言われてるみたいで、グサッと刺さった!”というものを選んでみました。

 

その1

cloves-1367675_960_720

運気が悪いのではなく、そこは「恩返しの時期」。そこで自分の事ばかり考えて行動しているから不運に遭遇する。

 悪いことがあると続けてまた悪いことが起こる...こんな負の連鎖よくありますよね!そんな時は嘆いたり落ち込まず、恩返しとまでいかなくても、周りにいつもより優しくできるといいですよね。    

その2

運気が乱れやすい人の特徴。

・日々掃除はしないがある日突然綺麗にする。

・スケジュール帳は書くが確認しない

・財布にお札よりレシートが一杯ある

・怒ったことや、凹んだことを寝ると忘れて、同じ失敗を繰り返す。

・口癖は「眠い、だるい、何かいいことないかな、宝くじ当たらないかな」

 こ、これほとんど当たっていてゾッとしました...(笑)

ある日突然綺麗にする や レシートがいっぱい というのは、常に身の回りは綺麗にしとけってことですよね。宝くじ当たらないかな?1度は言ったことあるような気がしませんか?だいたいそうつぶやく時ってろくなこと考えてないんですよね!ということは、

こういうことです・・・

 

その3

スポンサーリンク


thinking-767040_960_720-2

人間は暇だとろくなことを考えない。

シンプルだけども、まさにその通りです。暇でいいことは何もない!  

 

その4

嫌うから良さが見えないだけ、見えないから嫌うだけ。

嫌うは視野を狭くして己のチャンスを自ら無くしているだけ。

嫌われたくて生きている人はいないから、簡単に嫌ってはいけない。

それは自分のためでもある

 たしかに...嫌われたい人なんて、そういないですよね。(まあ、いたらその人は変わり者ってことで 笑) 人を嫌うことや嫌いと言いふらすのは、自分の価値を下げていることにもなるんですよね。

つまりこういうこと・・・

 

その5

他人を批判したり評価すると言う事は 己がどんな人で、何に興味があるかをアピールしていると同じ事

今日から、嫌いと感じている人の良いところを探ってみてはどうでしょう?私もその考え方をして、結果その人と打ち解けて今は仲良しです(#^.^#)

 

その6

season-1985856_960_720

他人がサボったり、無駄な時間を過ごしている時に、己が何を学ぶかで人生が変わるだけ。

 常に何か新しいことを学んでいく姿勢を、大切にしたいですね!!1日はみんな平等に24時間。それをどう過ごしていくかですよね。

 

その7

自分に自信がない人は甘えた考えになる。

自分に甘く、他人に厳しい人は不運をつかみ自分に厳しく他人に優しい人は、運気が良くなる。

自分に優しく、他人にはそれ以上に常に優しい人が幸運を掴む。

これはとくに私がグサッとなった言葉です(笑)

自分に甘いのが1番良くないですよね。 そうならないためには自信をつけること。それにはたくさん色々な経験を重ねること。私もまだまだこれから新しい経験をして自信を持てるよう頑張ります♪  

 

その8

スポンサーリンク

img_3956

「大丈夫」「簡単」「元気です」「楽しい」「面白い」「明日が楽しみ」「まだまだこれから」という口癖が身につくと幸運がやって来る。

 これは、本当にこの今の瞬間から 誰でも実践できる簡単な運気の上げ方ですよね!! 私もこのラインが配信されてから、これらの言葉を口に出すように心がけてます♪

習慣は21日続ければ身につくので、口癖になるまで使ってみましょう!

 

 その9

幸運を味方に付ける方法

・挨拶は自分からする

・礼儀正しく生きる

・将来の現実的な夢を誰にでも語る

・素直に生きる

・常に笑顔でいる

・背筋は伸ばして生活する

すでにお仕事をされてるみなさん、周りに語れる様な 現実的な夢ってお持ちですか?

改めて聞かれたら答えられるかっていうと「....??」な方多いんじゃないでしょうか。

例えば”オシャレな一軒家に住みたい”という願望があったとしても、金がないからとか 今の状況で住めるわけない、という理由をつけ心の中でどこかブレーキをかけてしまいがちですよね。周りに無理だと笑われたとしても、その夢を”たくさんの人に話す・伝える”ことが大事ということ!  

 

その10

thanks-1804597_960_720

「ありがとう」を言うは運が少し良くなる。

「ありがとう」と言われるように生きるともっと運気が良くなる。

職場の人や家族...感謝の気持ち伝えることって簡単なのに、言えなかったりしますよね。 それができるようになったら、今度は感謝されるようなことが自然とできる存在になりたいですね♪私もそうなれよう日々意識しています(*^o^*)  

 

ラスト!その11

感謝がないから行動が変わらない。

感謝がないから学ばない。

感謝がないから怒られて凹む

感謝がないから幸せにならない。

感謝がないからクヨクヨする。

感謝があれば多くのことは解決する

これはその10の言葉と繋がるものがありますね!常に感謝さえあれば運は良くなるってことなんですよね。

でも時々恨みや妬みが邪魔をするから、簡単なことではない。 意識することで変われるなら、努力したいものです◎

 

 

スポンサーリンク

 

 

いかがでしたか?

あなたの心にも刺さる一言あったんじゃないでしょうか?!

 

私もゲッターズ飯田さんのラインは、

意識の高い知り合いの方に「毎日いい言葉が届くよ!」と薦めてもらい追加しました。それからというものゲッターズさんの言葉には何度も感謝と反省をさせてもらってます(笑)

ゲッターズ飯田さんの公式ラインを追加していない方はぜひ追加して、朝に届く名言をぜひ出勤前にご自身の胸に刻んでみてください。仕事もいつもより捗るかも?!

 

 

お読みいただきありがとうございます(#^.^#)

-その他, 芸能